NANNCHATTENARSEMIMIの日記

母親としてまた娘としてそしてナースとして、、また一人の人間として様々なことを呟きます。

300km

平戸へ

朝から母を連れて平戸へ行ってきました。

遠いーっです。

目的は母々の手さんへ行くためでした。

f:id:NANNCHATTENARSEMIMI:20191130170249p:plainf:id:NANNCHATTENARSEMIMI:20191130170209p:plainf:id:NANNCHATTENARSEMIMI:20191130170123p:plain



海沿いのお店ということで

海が見えて喜んだかと思えば山があり。。

 

山へ登っていく途中は流石に間違ってるかもーっ!とドキドキしました。

無事、着いた時には目が痛くなってました。

きっと目を見開いていたんでしょうね。(笑)

 

長崎出身ですが平戸に行ったのは初めてで

 

でも長崎の海!と言う感じでした。(どんな風に?ですよね。)

 

今年は母は友人と旅行に行ったりしてましたけど私は一緒にはいってあげられていないのでせめて、、

ということで往復300Km運転したのですけど

 

疲れました。

3連休の中日ということでちょっと頑張りました。

お魚は美味しかったですけど漁師さんたちは獲れたて新鮮なものを好まれるんでしょうね。

私は1日経ったくらいの少し熟成したお魚も甘みがあって好きです。

[rakuten:fukuiti:10000662:detail]

 

途中、ぶりも沢山売ってました。

 

色んなお話をしながら途中お買い物しながら移動しました。

 

そうそう、トンネルがいくつかあるのですけど、私はそこのトンネルが嫌いです。

道路中央にポールが立ってるのですけどぶつかりそうな感じがして、、

 

苦手意識です。

そうそう途中に柑橘系を多く置いてあるお店があって時々お買い物に行くのですけど

 

 

紅という品種の蜜柑が好きでよく買います。

 

ということで今日も頂いてきました。

 

帰宅時間は17時ごろでしたけどお腹空いてません。(笑)

 

母も私も今日は一食です。

 

そして明日までお休みなので一部お掃除をします。

 

2人暮らしなのであまり頑張らなくても大丈夫です。

 

それでも1年の締めくくり。

 

 

やりますっ。