NANNCHATTENARSEMIMIの日記

母親としてまた娘としてそしてナースとして、、また一人の人間として様々なことを呟きます。

ブログの裏側

夜勤明け

 

今日は夜勤明けです。

ということで、帰宅し12時ごろから17時ごろまでこちらの世界にはいませんでした。

 

以前は夜勤明けでアルバイトに行っていたので緊張感が抜けず睡眠が浅かったのですが、最近では日中でもぐっすり?眠れます。

 

というのも昨日は夜勤で緊急事態が発生したのでアドレナリンが一気に放出していたので帰宅すると一気に疲れがでました。

 

そうそう夜勤中もドクターに「アドレナリンいきますよ!」と指示を要求して。。。

 

「もう一回行きますよ!」

と更に要求して。。。

 

アドレナリンの効果を再確認しました。

 

人のエネルギー、ホルモンって凄いです。

 

そんなこんなで患者さんの命に向き合うとき

 

患者さんに力を注ぐとき

 

スタッフが一致団結し力を集中させるので知らず知らずに良いチームワークが築けます。

 

治療効果も良ければいいですけどそれは患者さんの持つ力も大きいので私たちはやれることをやるだけですが、、、

 

それでも医療に関わる人間の

 

スタッフサイドの醍醐味でもあります。

 

独りよがりでないチームワークの楽しさです。

 

帰宅すると

 

次男が「母ちゃん、お米欲しい…」

 

って。

 

私が頂いたお米のことを知っているかのようなタイムリーなライン。。。

鋭いっ。

海鮮丼を作るのに美味しいお米が欲しいそうで。(笑)

 

そうそう、我が家には美味しい新米がありますし、、、

 

我が家はお米5kgあれば数か月持ちますし、、、

 

はい。あげます。。

 

また実家に置いてある包丁を自分のお店に届けてほしいとのことで届けたりもしました。

 

でもね、包丁を車に乗せての移動って銃刀法違反?

 

こわごわ、、でも警察に止められなければ、、、(笑)

 

そんな心の叫びに楽しさも感じながらの今日でした。

 

ダメですね。。。

 

こんな公の場での告白。。