NANNCHATTENARSEMIMIの日記

母親としてまた娘としてそしてナースとして、、また一人の人間として様々なことを呟きます。

ご挨拶

本年中はお世話になりました。

はてなブログを始めて51日になります。

 

沢山の方のブログを読ませて頂き、また沢山の方に読んで頂きました。

有難うございます。

 

母とお正月準備のお買い物をしながら?移動中?来年の課題を考えました。

 

お正月のお買い物、、

東京でいえばアメ横みたいな市場へ行ってきました。

  • お刺身用のぶり
  • お餅(ウズラの卵程度の大きさのお餅です便利な気がして。。)
  • 辛子レンコン(辛子レンコンはマヨネーズをつけて食べると凄く美味しい。(笑))

他にも色々買ってきましたが上記3つが自慢の品です。

 

辛子レンコンには絶対マヨネーズです。(笑)

以前は辛子レンコンは別に食べなくてもいいかな、、

と思ってましたが辛子レンコン屋さんのご主人が教えてくれました。

我が家には普段、マヨネーズはありませんがこの時期だけはマヨネーズを買います。

 

脱線です。

 

来年は体力造りをします。

以前はジムに通っていたのですけど時間に追われる感じがしてやめました。

来年は時間配分、、、

1日3時間作ってジムに通おうと考えています。

 

3時間の作り方を考えています。(笑)

そしてウエイトトレーニング後の有酸素運動の時の時間の使い方。。

有酸素運動の時間の使い方が凄く重要かな。。と考えてて。

そう考えるとジムに行かずウォーキングすれば良いかなとも考えています。

どちらでも良いのですけど、私が行くジムはサウナがあるのでそれも魅力です。

またまたそこ?

という感じですけど、、、

メリットとデメリットを考えてみます。

 

24時間のうち3時間をジムに充てるというのはかなりのウエイトですね。

 

そのうち、始める時期がくるでしょう。

その時が来たらジムへ行こうと思います。

自分の中で答えは決まってる。。。

 

 

※子供の頃から思ってました。

12月31日は寒い日、、

やっぱり今日も寒いです。

 

 

 来年もどうぞよろしくお願い致します。